FC2ブログ

Berlin O.S.T.

Berlin Life,Trip and More…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05/Oct/11 Camino de Santiago Day 13

Burgos→Hornillos del Camino

朝食は7時から、15分前から宗教曲が流れ出す。
すべてはあなたの自由と言いながらちょっと洗脳ぎみのエマウス。
クリスチャンはとてもいい人なんだけど規則だからと言っては強要されてる気がする。
これはクリスチャンの問題ではなく、ここの施設の問題だろう
ちょっと甘えすぎてるのかもしれない。
日記を書いてる今頃になってバイロン・ベイの家に来たとある宗教団体を思い出した。

のんびり朝食にちょっとした軽食をいただく
みんなで写真を撮ってからの出発、八時はとっくに過ぎている。

Camino de Santiago Day 13 - 06

ブルゴスの市街地は永遠かのごとく続く。

タルダホスの小さな雑貨屋前で休憩、アイノアやアントウェンがいる。
トルティーヤ・ボカディーリョとナランハ・ジュース
ハンブルグ近く出身のグダと話しているとマルティンがやって来た。
久しぶりの再会に喜んで写真を撮る、脚の調子が悪そうだ。
途中まで一緒にが歩くがあまりにもひどいのでこの街にとどまって回復を待つことにするそう。
ここはバルセロナでお世話になったアウグスティンのおばあちゃんの家があるそう
玄関を開けたらカミーノ、知ってたら訪ねたのに「どの家じゃ?」

ラベ・デ・ラスカルサーダスの街を過ぎたとき12時を回る鐘の音がなる。
さらに日を遮る木もない道が続く、次の村まで七キロもある。
Camino de Santiago Day 13 - 23

Camino de Santiago Day 13 - 27
十三時半過ぎに村の入口にある雑貨屋に店の前でまたまたアイノア、アントウェンたちと再会。
アイノアは予定通りオンタナスへ、アントウェンはこのこの村に泊まるそう。
心折れた私もこの村に、その前にせめてセルベッサ・コン・リモンを一杯。
韓国人の南さんと一緒、彼はすでに定年退職した61歳、
山歩きが趣味で日本の山も登ったことのあり、片言の日本語も話せる。
久しぶりに公営のアルベルゲに、といってもこの街にはこことオステルしかなく
砂漠のいやメセタのオアシスのような存在。

カナダ人ロジャー、アイルランド人ブレンダと同室にシャワーに洗濯を終え瞑想
初めてやったが個人的にヨガより好き。スッキリシエスタ。

Camino de Santiago Day 13 - 42
アルベルゲは満室に、あと何キロ歩けば次の村があるのか?

明日の朝食のビスケットを買って夕食に
村に一件のバル、サン・ファン・オルテガも当たりだったけどここも当たり。
ミートボールが美味いのなんの、ソースの味付けが絶妙。
Camino de Santiago Day 13 - 46

いつも一皿目にエンサラダ・ミクスタを頼んでしまうけど
今度はインゲン豆かレンズ豆を試してみたい。

この日は初めてメニューの日本語訳を調べてみた。
今まではその場のノリと勘で頼んでたけどなにせ想像と違うものが出てくる。
そろそろ食べたいものを食べたい。
隣のテーブルでビステッカを食べてるの見てもう二度とスペイン、イタリアで頼まないと誓う。
「なんだあのペラペラな肉は?」プエンタ・デ・レイナを思い出した。
あの店が悪いのではなくどこでも一緒なのだ二年前のローマでもそうだった。
サン・ジャン・ピエド・ポーで食べたステーキに感謝した。

レストランを出るとマリオが地元のおじさんたちと飲んでいた。
黄昏時の村を堪能、静かな村だ。

Camino de Santiago Day 13 - 58

いつもラブラブのスペイン人の老夫婦をみながら
撮りためた写真をどう活かすかについて考える。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2011/10/05(水) 23:00:00|
  2. Camino de Santiago
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/Oct/11 Camino de Santiago Day 14 | ホーム | 04/Oct/11 Camino de Santiago Day 12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aymhaus.blog40.fc2.com/tb.php/367-80abbe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aym?

Author:aym?
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Australia (109)
@Berlin (41)
Berlin View Point (13)
Camino de Santiago (33)
Trip (10)
Spain (10)
Morocco (5)
Italy (16)
Greece (11)
Turky (9)
Czech (4)
Germany (4)
Netherlands (5)
Belgium (5)
France (10)
Portugal (3)
屋久島 (7)
北海道 (49)
Art (1)
Cinema (1)
Music (2)
日記 (6)
ツーリング (3)
Singapore (1)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。