FC2ブログ

Berlin O.S.T.

Berlin Life,Trip and More…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27/Sep/11 Camino de Santiago Day 05

Puente de Reina→Estella

6時前に目覚める、疲れているせいか眠りが浅い。
そのまま朝食を食べ7時に出発する。

Camino de Santiago Day 05 - 08
暑い時間に歩くより早い涼しい時間に歩く作戦だ。

Camino de Santiago Day 05 - 12
峠を登りきるとCirauquiが見えた、丘を利用した村を見ながら進む。
街の頂上にある教会を越えて次なる街を目指す、ローマ時代の石畳に膝をやられる。
たまらないほどに痛いので途中の橋で一服、顔見知りが何人も通り過ぎていく。

11時になると暑い時間がやってきた。
Camino de Santiago Day 05 - 32
Lorcaでヨーグルトをつまみ、久しぶりに音楽を聴きながら歩く。

たまたま同じぐらいの速さで歩くフランス人オーギュストと話す。
原発の話しもほどほどに、どこからどこまで歩くのかの話に
彼はモンサンミッシェルから何回かに分けて歩いているそう。
もちろんフィステーラまで行くそうだ。
歩くことに慣れてきたらペースをあげていくそうすれば一ヶ月もかからないと
さも簡単だろと言っている。
こうなったら最後まで行ってみるかノリで

お腹が空いたのでVillatuertaでランチ、セルベッサとトルティーヤ・ボカディーリョ。
パリパリのバゲットが美味い。
昨夜の灯油味のバゲットはなんだったんだ。
ローカルもバゲットを買いにやってくる。
スクーターの足元にはだかのバゲットを載せるのは初めてみた。

Camino de Santiago Day 05 - 45
エステーリャの入口にある泉でドイツ人のおじさんアヒムと出会い一緒に宿を探す。
初めてドネーションのアルベルゲ、途惑って5ユーロを払う。
初日に出会った韓国人セヨーもいる。シャワー、洗濯を終えて散歩。

Camino de Santiago Day 05 - 48
すぐバルに飛び込み、タコのタパスをつまみにレモンセルベッサ、かなり美味い。
セヨーが通りかかったので一緒に飲むお互いの身の上ばなしをしてたら2杯目に突入。
買い物に行く彼を見送り一服する。
スポーツショップに入るが気にいるスポーツシャツ、靴下のサイズがない。

広場のバーで靴の修理を待つウォルターと再会、何かと縁がある。
彼は賑やかな街が嫌でひとつ先の村に行くそうだ。

19時、アルベルゲのすすめでサンミゲル教会のミサに参加。
ミサはスペイン語かラテン語で行われるため意味はわからない。
途中で見ず知らずの人とお互いの友好のために握手するところがあることを
隣のカタランのおじさんにおしえてもらう。
最後に巡礼者たちへマリア様のカードを配ってくれた
無事にサンティアゴに着くためのお守りだそうだ。

ミサ後、アルベルゲの宿泊者たちと夕食をともにする。
今までのアルベルゲでなかった体験。隣に座ったチェコ人マルティンが面白い。
チェコからサン・ジャン・ピエド・ポーまではヒッチハイクでやってきたそう
街やアルベルゲではいつも上半身裸にパンツの出で立ちでいつも歌を歌っている
なかなかの美声の持ち主だ。
ブジンカイブドウジュツという忍術を15年前に習っていたそうでちょっとした日本語も話す。
チェコの田舎にもそんなものがあるのか?ちょっと怪しいものだ。
合気道の一種だそう、彼はそこで精神論を学び、戦わないですむ方法を習得したのだそう。
彼はアヒムとロシア語で話し合っていた。
彼のお母さんはウクライナ人、アヒムのお嫁さんもまたウクライナ出身だそう。
旧共産圏の香りがプンプンただよう。
マルティン曰くロシア語はフランス語のように発音が綺麗だそう。
でもそれってマルティンの声質のせいでは?とも思う。
ちなみにフランス語流暢に話す日本人Iはフランス語の発音を賛美する日本人マダムに
対してフランス語の発音はナメクジみたいにウニョウニョしていると思ったそうだ。

マルティンおすすめのプラハの天文時計600年記念映像をみておひらきに
ベッドで日記を書こうとおもったがそのまま落ちる。
Camino de Santiago Day 05 - 62
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/27(火) 22:00:00|
  2. Camino de Santiago
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<28/Sep/11 Camino de Santiago Day 06 | ホーム | 26/Sep/11 Camino de Santiago Day 04>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aymhaus.blog40.fc2.com/tb.php/358-9d103546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aym?

Author:aym?
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Australia (109)
@Berlin (41)
Berlin View Point (13)
Camino de Santiago (33)
Trip (10)
Spain (10)
Morocco (5)
Italy (16)
Greece (11)
Turky (9)
Czech (4)
Germany (4)
Netherlands (5)
Belgium (5)
France (10)
Portugal (3)
屋久島 (7)
北海道 (49)
Art (1)
Cinema (1)
Music (2)
日記 (6)
ツーリング (3)
Singapore (1)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。