FC2ブログ

Berlin O.S.T.

Berlin Life,Trip and More…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24/Sep/11 Camino de Santiago Day 02

Roncevaux→Zubiri

6時、ライトがつくと人々がいっせいに行動しだした。
自分はのんびりスタート。
外は霧雨、洗濯物も乾いていない。
Camino de Santiago Day 02 - 02
あと790キロか、スペイン人はここからスタートする人が多い。

隣町で朝食、カフェコンレチェとクロワッサン。
すでに集団にはおいていかれ、人は疎ら
大きな道に沿って歩いていたら地元のおじさんに道がちがうと言われ戻るハメに
その前に道をきいたペレグリーノも一緒だ、ついてない。
道はときどき尋ねよう、オラとサンティアゴだけで通じるのだから

今日の行程はほとんど下り、登りよりも楽に感じるが
きのうリュックのストラップで腰づれをつくってしまい腰で支えられないのが辛い。
Camino de Santiago Day 02 - 29
肩が限界に近づくにつれ、いらない荷物を捨てるかバルセロナの友達に預かってもらうことを考え始める。

潔く不要なものを捨てよう。私は貧乏性でものを捨てるのには勇気がいる。
ものを捨てられないおばあちゃんとものをバンバン捨てる母。
僕はどうやらおばあちゃんの血をひいたようで捨てるのがうまくない。
もったいないと思ってしまう。必然的にものが多い。
最近みたTV番組でものを増やさず最低限のもので生きることを紹介していた。
消費大国アメリカでの話だ。うん、それだ。
やれるならやってやろうではないか。帰国したらものをできるだけものを処分する。
Camino de Santiago Day 02 - 31

途中の村でランチ、赤ワインとチョリソーのボカディーリョ。
店のおばさんはまったく愛想がない。
村に一軒のバルだ、切り盛りするのに問題はないのだろう。

Camino de Santiago Day 02 - 38
15時過ぎにスビリに到着、もうちょっと歩こうという気にもなれない。
私営のアルベルゲ、15ユーロと高いが朝食、wifiがつくのでここにする。
もはやネットがないと生きていけない中毒者。
iPod touchを持ち歩くようになってからなおさらだ。
Facebookにtwitter、世界中どこにいてもやっていられる。
時間の無駄だと思うことが多くなってきたがやめられない。

スペインの田舎町で原発のニュースに憂う。
これからどうしたらいいかなんて簡単に答えられないことに
半年以上悩まされ続けている。

2ユーロ安いという理由で21時からの夕食にした。
スペイン人のマダム四人と相席、ちょっとしたスペイン語をおしえてもらいながら食べる。
一皿目は黄色の野菜スープは昨夜と一緒の味、ここナバーラの郷土料理だそう。
メインは二日続けて鱒を食べる気にはなれないのでスペアリブにした、これ絶品なり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:旅行記 - ジャンル:日記

  1. 2011/09/24(土) 22:00:00|
  2. Camino de Santiago
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<25/Sep/11 Camino de Santiago Day 03 | ホーム | 23/Sep/11 Camino de Santiago Day 01>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aymhaus.blog40.fc2.com/tb.php/355-d85a081e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aym?

Author:aym?
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Australia (109)
@Berlin (41)
Berlin View Point (13)
Camino de Santiago (33)
Trip (10)
Spain (10)
Morocco (5)
Italy (16)
Greece (11)
Turky (9)
Czech (4)
Germany (4)
Netherlands (5)
Belgium (5)
France (10)
Portugal (3)
屋久島 (7)
北海道 (49)
Art (1)
Cinema (1)
Music (2)
日記 (6)
ツーリング (3)
Singapore (1)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。