fc2ブログ

Berlin O.S.T.

Berlin Life,Trip and More…

29/Mar/10 Amsterdam,Netherlands

29/Mar/10 Amsterdam,Netherlands(アムステルダム、オランダ)

朝起きて昨日と同じ朝食を食べ、出かける用意する。
朝一番で向かう先はVan Gogh Museum(ゴッホ美術館)
10時オープンで10時半に着くと随分並んでいた。
悔しい、もうちょっと早く起きていればと思うが
そう簡単に生活スタイルを変えることはできない。
45分ぐらい待ってようやく中に入れる。
特別展でゴーギャン展もやっていた。
がともにほとんど記憶なし。

昨日と同じく散歩。
Amsterdam - 135
都会にある幼稚園。遊具も道路に
Amsterdam - 136
どうやって遊ぶんでしょうか?
Amsterdam - 139
公園はベルリンと変わらない。

昼食、昨日と同じマックのビッターバーレン。
まったく飽きが来ないのが恐ろしい。
さらに目の前にあったFEBOというファーストフード店へ

こちらではクロケットを、形と大きさちょっと違うだけで似たような味だ。
ポテトは普通のファーストフード店と変わらない味だった。

このお店というよりオランダ独自のファーストフード店で共通しているのが
ベンディングマシーンが置いてあること。
Amsterdam - 147
ハンバーガーなどをカウンターで頼んでも店員さんが
このベンディングマシーンから取り出して持ってくる。
どれにしようかなと選んでコインを入れて扉を「カチャ」っと
開けて取り出す作業がジャンクっぽくてたまらない。

Flower Markt,Amsterdam - 02
運河沿いに花市を発見。
Flower Markt,Amsterdam - 10
様々な色のチューリップが売っている。
他にも色とりどりの花や種が主な商品。
Flower Markt,Amsterdam - 08
お客は人間だけではありません。

Flower Markt,Amsterdam - 09
花市沿いの道にチーズ屋を発見したのでのぞくことに
試食品が置いてあって食べると口の中でとろける。
普段は買わない値段の薫製チーズをまんまと買ってしまった。

Scotch&Sodaの路面店に入る。
種類の豊富さに舞い上がったもののSサイズでも大きいことが判明。
アムステルダムカルチャーは私にとって大き過ぎたよう。
サイズに関係のない巻物を買う。

時間も無くなってきたので旧教会へ
Oudekerk,Amsterdam - 01
アムステルダムで一番古い教会だそう
よく言えば味がある、悪く言うとボロボロ。
修復中のところも多い。カルバン派の教会に改宗したそうでシンプル。
教会の周りはいわゆるレッドライト地区で
Oudekerk,Amsterdam - 40
何だかその環境にショックだった。

疲れてお茶、オランダで評判いいコーヒーはやっぱり美味しかった。

Amsterdam - 160
アムスで見た人01:トリプルXを背負った警察?

Amsterdam - 168
アムスで見た人02:アムスいちのオシャレカップル。

運河ツアーへ行こうと思い安い船を探しているうちに辺りは暗くなり始める。
トラムでは抜き打ちの乗車券検査があってものものしい雰囲気になっていた。

Canal Cruse,Amsterdam - 01
安いところは昼間で終わってしまっていたので駅前の高めのツアーで出発。
Canal Cruse,Amsterdam - 20
運河から夜景を見る。
Canal Cruse,Amsterdam - 34
素敵な橋のライトアップ。
Canal Cruse,Amsterdam - 29

夕食はインド料理、シシカバブとラムカレー美味しい。
しっかりしたカレーが食べられて大満足。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/12(月) 00:00:00|
  2. Netherlands
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<30/Mar/10 Den Haag,Delft,Netherlands | ホーム | 28/Mar/10 Amsterdam,Netherlands>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aymhaus.blog40.fc2.com/tb.php/108-81b378f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aym?

Author:aym?
FC2ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Australia (109)
@Berlin (41)
Berlin View Point (13)
Camino de Santiago (33)
Trip (10)
Spain (10)
Morocco (5)
Italy (16)
Greece (11)
Turky (9)
Czech (4)
Germany (4)
Netherlands (5)
Belgium (5)
France (10)
Portugal (3)
屋久島 (7)
北海道 (49)
Art (1)
Cinema (1)
Music (2)
日記 (6)
ツーリング (3)
Singapore (1)

FC2カウンター

Twitter

 

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード